r^3の積分間違えても筑波大学に編入できるブログ

人生で二度と間違えないと思う

2019-01-01から1年間の記事一覧

『学生食堂 おかんの飯』の注文方法と営業時間

おかんの飯って? 日替わり定食が800円で食べられる定食屋。ご飯のお代わりも1杯目無料なので学生に優しい。 同じクオリティの食事を自分で作ろうと思ったら800円かかる(自炊してないので知らんけど)。 店内は店主のお婆ちゃん厳選(?)の穏やかなBGMが流…

PDF Viewerのススメ

manabaで講義資料を見たい 授業がある日 ポチッ、課題をやる日 ポチッ、次の課題をやる日 ポチッ 講義資料1回目.pdf 講義資料1回目(1).pdf 講義資料1回目(2).pdf Oh… chrome.google.com ダウンロードフォルダを荒らさずに講義資料が見れる 神

Technology does not drive change, it enables change

ある映画に出てきた一節、かっこ良すぎる。 映画中ではAnonymousになってたけど、調べたらポール・サフォーさんという未来予測学者の1997年の発言らしい。 いや確かに”””それはそう”””って感じなんだけど、かっこいい。

ダイエット セカンドシーズン

ファーストシーズンは4月~7月(後付け設定) ファーストシーズンでは77kgから70kgまで体重を減らすことが出来たのですが、8月に1ヶ月帰省したところ無限に食事とおやつが出てくるため72.5kgに体重が戻ってしまいました。 そこで、セカンドシーズン(期間未…

Asus Chromebook C425を買った

タイトル通りですが、2週間前ぐらいに新発売されたChromebook ASUS C425を購入しました。 1.3kgと比較的軽くて、そこそこのスペック、ベゼルめっちゃ狭い、安い、最強。 C425は同メーカーC434の筐体廉価版ですが、個人的にはC434の画面360度開くとかタッチパ…

情報科学類 春科目16単位の感想

はじめに オリンピックの関係で時間割変更したし秋科目と合体させました ktc.hateblo.jp

ダイエットのためにWi-Fi連動の体組成計HCS-WFS01を買った

はじめに 最近、ダイエットのために軽い食事制限と軽い筋トレをしています。そのダイエットを成功させるべく、Wi-Fiで計測データが同期できるエレコムの体組成計HCS-WFS01を買いました。見た目は普通の体重計なので特に写真撮ったりはしません。 Wi-Fi or Bl…

松のや1週間チャレンジ!

5月8日から5月14日までの1週間、松屋系列のお店でorigami payというpaypayの亜種(origamiの方がpaypayより先ですが)で支払いすると、300円以上の支払いが190円OFFになります。なので、この1週間は毎日1食"松のや"でカツを食べたいと思います。松屋は美味し…

編入学 志望理由(情報系) 垂れ流し

Twitterで編入の志望理由書テンプレがどうたらを観測したので、高専4年の授業で書いた志望理由書を垂れ流しておきます。自分の高専は、人文科学(国語科)の先生が細かい所を添削してくれるサービス付きでした。以下の内容は、一部を改変して実際に東大の願…

情報科学類 単位認定とTOEICによる上限の突破

筑波大学 情報科学類 3年次編入後に行われる1大イベント、単位認定(単位振替//単位変換)についてです。

平成31年度 編入体験記まとめ (東京大学/筑波大学)

平成31年度の編入体験記まとめです。平成31年度新入生として筑波大学情報学郡情報科学類に入学することが出来たので、今更ですが編入試の感想や成績開示の結果などを書きます。

平成31年度 編入体験記 (筑波大学情報科学類ver.)

平成31年度筑波大学情報学群情報科学類の編入試験の体験談です。本体験談は、筑波大学入学後のGWに書いています。一応は、高専に提出した受験報告書をもとにしていますが、後出しジャンケンであることは否めません。