r^3の積分間違えても筑波大学に編入できるブログ

人生で二度と間違えないと思う

つくばGoToEat情報 チャーハン専門店 HOTEL SEIREN

GoToEatってなんぞや

ネットで予約するとランチで500pt、ディナーで1000ポイント貰えます!それだけ!
前日、前々日に予約してその時間にいく手間はありますが、僕は税金で飯が食いたいので活用させていただいております。 ちなみに、予約できるサイトはホットペッパーグルメ、ヤフーロコ、食べログなど様々ありますが、ポイントはサイト間で共有できませんので注意してください。

HOTEL SEIREN

イーアスのフードコートにあるチャーハン専門店。中華レストランのチェーンらしい。 僕はフードコートに予約の概念があることに驚きです(実際、注文時に予約してるンゴーって言うだけの完全にGoToEat用)。
メニューは食べログを見てもらった方が早いので割愛しますが、チャーハンセットが約1000円-1300円なので、ディナーであれば実質0円-300円で食べることができます。
料理メニュー : チャーハン専門店 HOTEL SEIREN イーアスつくば店 - 研究学園/中華料理 [食べログ]

流れ

10/22時点では食べログでしか予約できないので、予約を以下から行います。
15時以降がディナー扱い1000ポイント還元。
チャーハン専門店 HOTEL SEIREN イーアスつくば店 - 研究学園/中華料理 [食べログ]

お店についたら「食べログで予約してた○○なんですけどー」って言うと、店員さんがスマホで来店処理をしてくれます(言わずに普通に注文するとポイント貰えないので注意!)。 あとは普通に注文するだけ、大盛りが無料らしいです。

ちなみに、今日はサーロインステーキ葱塩ソースチャーハンセット(税込み1210円)を注文しました。

食器の返却口は、店舗の右側にあります。(コミュ障にとって重要な情報)

出口戦略

前述しましたが、食べログでもらったポイントは食べログでしか使えません。 また、食べログホットペッパーグルメなどと比べて予約できる店舗が少ないです。 さらに、ポイントを貯めることができても使うことができない店舗も少なくありません。

HOTEL SIRENでポイントを"使う"ことができれば最高だったのですが、残念なことにHOTEL SIRENでは使えません。 なのでHOTEL SIRENでもらったポイントを消費する方法を先に考えておく必要があります。 飲み会などをする人は適当な居酒屋でぱーっと消費できると思いますが、自分は食事目的なので出せて1000円-2000円程度です。

ここでは自分が考えている消費先を載せておくので参考にしてください。いずれもランチ500ポイント還元なので実質1000円です。

祝★Go to eat!【周年祭★パスタランチ】 13th anniversary pasta lunch [90分制] 10/19~11/30 : La Porta (ラ ポルタ ) - 研究学園/イタリアン [食べログ]

【Lunch】『筑波山麓育ち!紫峰牛のひつまぶし』 紫峰牛を堪能♪しぐれ煮とそぼろの二種盛り : お菜屋 わだ家 つくば店 - 研究学園/しゃぶしゃぶ [食べログ]

ちなみに、ポイントが使えるお店でもどこで使用ポイント数を入力するのか分からないので一応、自己責任でお願いします(初めてのポイント付与が来月10日なのでまだシステムが対応してないのかなんなのか)。 ヤフーロコみたいに席のみの予約でも消費できるようになったら最高です。

では、よい税金飯ライフを。