r^3の積分間違えても筑波大学に編入できるブログ

人生で二度と間違えないと思う

Asus Chromebook C425を買った

タイトル通りですが、2週間前ぐらいに新発売されたChromebook ASUS C425を購入しました。 1.3kgと比較的軽くて、そこそこのスペック、ベゼルめっちゃ狭い、安い、最強。

f:id:ktchn:20190915145857j:plain

C425は同メーカーC434の筐体廉価版ですが、個人的にはC434の画面360度開くとかタッチパネルとかを必要としていなかったので最高です。 またアルミ筐体からプラスチック筐体に変わってしまいましたが、見た目的にそこまでチープさはないです。(放熱はちょっと弱いかもしれません。)

個人輸入お約束の技適マーク。 f:id:ktchn:20190915150342j:plain

用途

学校用のノートパソコン。 自宅では、スペックもりもり自作PCがあるので開きもしないです。

学校でやること

完璧。今まで使ってた2.5kgぐらいあるDellのノートパソコンは実家に不法投棄します。

最後に

Type-Cで充電できるのは神