r^3の積分間違えても筑波大学に編入できるブログ

人生で二度と間違えないと思う

松のや1週間チャレンジ!

はじめに

5月8日から5月14日までの1週間、松屋系列のお店でorigami payというpaypayの亜種(origamiの方がpaypayより先ですが)で支払いすると、300円以上の支払いが190円OFFになります。

なので、この1週間は毎日1食"松のや"でカツを食べたいと思います(論理の飛躍)。松屋は美味しくないので行きません。脳がバグってるので毎日同じものを食べ続けても飽きないのですが、せっかくなので毎日違うメニューを注文したいと思います。

1日目(5月8日)

味噌厚切りロースカツ定食:定価780円

別のキャンペーンで厚切り100円引きだったので、計290円引きでした。

結構美味い。ちなみに夜はラーメンを食べました。

 

f:id:ktchn:20190511162349j:plain
f:id:ktchn:20190511162352j:plain

2日目(5月9日)

ヒレカツ定食:定価680円

ロースカツの方が美味い。

f:id:ktchn:20190511162932j:plain
f:id:ktchn:20190511162935j:plain

3日目(5月10日)

おろしロースカツ定食:定価630円

暑かったので、さっぱり食べたく、おろしロースカツ定食をチョイス。これはアリ。

f:id:ktchn:20190511163257j:plain
f:id:ktchn:20190511163304j:plain

4日目(5月11日)

どっさりももカツ定食:定価680円

つくば東大通り店限定メニュー?想像してたより量が多くてキツい。二度と注文しない。

f:id:ktchn:20190511174103j:plain
f:id:ktchn:20190511174113j:plain

 

 5日目(5月12日)

チーズトマトロースかつ定食:定価630円

これ昼食べたらにんにく臭くて社会的に死ぬ。

f:id:ktchn:20190512193251j:plain
f:id:ktchn:20190512193256j:plain

 せっかくなので、お昼食べた”めしや益さん”のばらちらし定食(1200円)の写真も。

f:id:ktchn:20190512193430j:plain

 6日目(5月13日)

味噌ロースカツ定食:定価630円

”厚切り”じゃないので、1日目とは別メニューということで。

f:id:ktchn:20190513175703j:plain
f:id:ktchn:20190513175706j:plain

7日目(5月14日)

雨が降っていたため、松のやに行くことを断腸の思いで諦めました。画像は、ローソン(徒歩30秒)で入手した夕飯。3歳児なのでハンバーグとかつくねとか肉だんごが好物です。

f:id:ktchn:20190514195311j:plain

まとめ

個人的に一番美味しかったのは味噌ロースカツでした。ソースはかけずに、ディップして食べれば衣もサクサクです。ちなみに、ドレッシングは”すだち”がベスト(異論は認める)。